半袖では寒いと感じることが増えてきた。

半袖が大好きなのでとてもさびしい。はだしで過ごす解放感が好きなので、靴下を履かないといけないのもさびしい。外の様子を見てみて、はだしにサンダルで出かけられそうな気候だと「やったー」となる。

去年、この季節に何を着ていたか思い出せない。「これだ」という格好があれば毎年それを秋に着るようにしたいといつも思っているので、きっと去年も「これだ」という秋の格好に出会えずに適当にやり過ごしていたのだろう。素敵で満足な秋の服にいつか出会えたらいいなぁと、もう10年以上思いながら出会えていない気がする。
あぁ〜、夏は気楽でよかったなぁ。重ね着や時間帯による気温の変化への対応などという難しいテクニックはいらないのだ。いいなぁ夏は。

夏に着ていた格好の上にパーカーを羽織ってみた。そんなに素敵でも満足でもないけれど、これで肌寒いのはやり過ごせそうだ。

来年の秋にまた「秋服がない!去年の秋何着てたっけ?」と思うのは間違いない。

1911_1

amycco.さんの著書「文鳥ちゃん」

yabai

文鳥ちゃんは、羽のお手入れと恋に夢中な白文鳥の女の子。
人間の「あきぴょん&えみ夫妻」と一緒に楽しく暮らしています。
ところがある日、文鳥ちゃんはあきぴょんに恋をしてしまい……
あきぴょんをめぐる恋の三角関係の行方は……?
¥1,512(税込)

『文鳥ちゃん』

amycco.著
出版年月日 2016/4/19
ページ数 111p
定価 本体1,400円+税

amycco.

amycco.prof

イラストレーター。

雑誌や書籍、雑貨などを中心にイラストレーターとして活動中。毎日文鳥に怒られている。

『文鳥ちゃん』(洋泉社)発売中。

公式サイト:http://amycco.com/